2013年1月31日木曜日

アセトン ~ 初音ミク (Lat式Ver.八雲剣豪版) ~ (ガレージキット)




foo-bar-baz様、ふぃぎゅる!様、よつばとフィギュア様、「ぎゅ~や ~ レミリア・スカーレット ~」の記事等を紹介してくださって、ありがとうございました!!


今日はアセトンさんの「Lat式ミク(八雲剣豪ver.)」です!
原型製作は怪屋ハジメさんです!
当日の卓番は「7-07-02」ですね。詳しい情報は怪屋さんのHPの方に掲載されていますので、そちらの方を参考になさって下さい。






もう、デフォルメフィギュアが好きな方で、怪屋さんの事知らない人はいないんじゃないかって・・・個人的には思っているわけですが^^;


SEGAのプライズで出ているヴィネッティアムキュートから、最近ではNitro+さんの『装甲悪鬼村正』のデフォルメシリーズ、モバマスのデフォルメフィギュアで「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ」等々、
八雲剣豪さんとのタッグで次から次へと可愛らしいフィギュアを造ってますよね~!!
最近はデフォルメの方というイメージが定着してきているような気もしますけど、ちゃんとした等身のフィギュアも色々と造られていて、もう本当に何でもこなせる方ですよね!

今回のミクさんも本当に安定した造りで、八雲さんの絵そのままに、平面から飛び出してきたかのようです!
ホント、可愛いわ~^^


先ずは全体の写真から。












とはいっても、フィギュアの背後にはヴィネット用の背景があって後姿の写真を撮るとこのようになってしまうので・・・

















ヴィネット用の背景を外してもらって、ミクさん単体にしてもらいました。


































各部のアップです!




ヘッドフォンにはしっかりとLRの表記も




腕にはちゃんとミクの証である「01」の文字が





 

背景だけだと^^;
 

今回は、アクリルの背景を使っているので、写りこみでちょっと遊んでみました!






















可愛らしい感じを出したくて、あざとくハート柄なんかを^^;











最後は、使われなくなって部屋に片隅に転がっていたキーボードの鍵盤に真鍮線用の穴を開けて、ミクさんを取り付けてw










今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿