2013年1月16日水曜日

ALTER ~ めんま ~ (PVC)


foo-bar-baz様、「SEGA プライズ ~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアvol.8 アスカ ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました~!

ふぃぎゅる!様、「ホビージャパン ~ 直江兼続 水着ver.~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございます!

そしてエヴァ緊急ニュース様、すくぅうみうぎ様、「ALTER ~ ニーソックス ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!
ニーソックスさん、カッコ良すぎます~^^


え~、連日の更新になりますが。どうやら、のんびりしていたらWFの記事がどんどん溜まってきて大変な事になってきそうな気がしましたので、今日上げることにします^^;
アルターさんの「めんま」ですね。
原型製作は稲垣洋さんです。







今年の夏には劇場版も公開予定の『あの花』の「めんま」ですね。
コトブキヤさんや、キューズQさんやマックスさんWAVEさん等々、色んなメーカーさんから立体化されていますが、このアルター版のめんまが一番のお気に入りですね~^^

ヴィネット形式という事で、上手く作品の持つ世界観を纏め上げているというのもあるのでしょうけど、めんま単体でも凄く可愛くって!!
昨年発売されたフィギュアの中でも好きな1体です。


黒バックの方が細かい造型も分かりやすく見せてくれるかな~と思って、今回メインは黒バックで撮影しています。
先ずは全体の写真から。



 


 
 




めんま単体で!
台座代わりに使っているのは、アキバのコトブキヤ店舗で売っていたアクリルキューブです。



 



 

ちょっと寄って。








 ここからは好きに撮った写真になります。







背景を変えて、白のアクリルで。










 エンディングっぽい感じの背景があれば良かったのですが・・・無いので、なんとなくそれっぽい感じのorz






ちょっと夕方っぽい雰囲気にしたくて、背景からの透過光のみで撮ってみました。







こっちは明るい感じで!





という訳で、アルターさんの「めんま」でした。
映画も公開されたら劇場まで見に行きたいんですけど、ボロッボロ涙流しそうなので、円盤出るまで待つかもです^^;


今回も最後まで見て下さって、本当にありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿