2013年2月7日木曜日

アセトン ~ チタンダエル(赤) 、チタンダエル (黒) ~ (ガレージキット)


さて、本日の2作品目ですがアセトンさんの「チタンダエル(氷菓より)」のカラーレジンキットです。
原型製作は怪屋ハジメさんです。
WFでの卓番は「7-07-02」ですね。詳しい情報は怪屋さんのHPの方に掲載されていますので、そちらの方を参考になさって下さい。







アニメの「氷菓」を見ていた方なら直ぐに分かるかと思いますが、6話に出てきたあの「チダンダエル」です!!
よく分からない方は、ニコニコ大百科辺りで調べてみると、よく分かるかと^^;
アニメ準拠の(赤)ver.と千反田さん本体をイメージした(黒)ver.の2種類ですね!
それぞれ別個のキットとしての頒布だそうですが、カラーレジンで組み立てるだけの簡単なキットですね~^^
デカールはさすがに自分で貼ることになりますが、色んな種類のパーツが印刷されていて、自分で好きな表情を自由に作ることができるみたいです。
 
 それにしても、怪屋さんもブログの方でも話していらっしゃしますが、“再販不可”っていうのは勿体無いです・・・


 実際の放送を見ていた時は、確かに、単体では可愛いのですが、あのシーンを見る限りでは怖いといいますか、ちょっとしたホラーでしたね。
 キットの方もアニメそのままの可愛い「チタンダエル」だと思いますが、こっちの方は何体いても癒されるだけであそこまで怖いことにはなりそうにもありませんね~^^


まずは全体の写真から、アニメ準拠の(赤)ver.です。









 そして、千反田さん本体の方をイメージした黒ver.。






キットには、デカールが付属していますが、色んな種類がありますので、それらを組み合わせると、
たとえばこんな風な表情にすることも出来ます!






キットには、上の写真でも写っている、フィギュアのディスプレイ用の補助パーツが付属していますが、付属しているのは白い部分のパーツだけですので、
下の写真のように真鍮線とアクリルベースを別途用意することで、こんな感じのスタンドにして飾ることも出来ます!!


実際に取り付けてみると、こんな感じですね!




また、頭部に穴を開けて別途用意した金具を取り付けることで、こんな風に吊り下げてのディスプレイも可能だそうです。



ちょっとだけ寄って^^;















・・・写真を撮っている最中に、こんなアングルで撮ってみたらまるで何かを召喚しているように見えてしまったので。




召喚してもらいました^^;




こんなオチで、すみませんっ!!!



といったところで、今日の2作品目「チタンダエル」でした。
今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました^^





0 件のコメント:

コメントを投稿