2013年7月25日木曜日

R.GLATT-CC ~ アスナ(ティターニアVer) ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、ふぃぎゅああんてな様、ふぃぎゅる!様、「HC ~ 初音ミク アジテーションver. ~」等の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!
そうですね~!造型の幅も随分と広がりましたね^^


すくぅうみうぎ様、「ice9 ~ THE IDOLM@STER(三浦あずさ) ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!
体つきが、グッと来ますよね~^^

今日の1本目は「R.GLATT-CC」 さんの『アスナ(ティターニアver.)』です。
原型製作は、伊墨浩爾さんです。





ソードアート・オンラインのフェアリィ・ダンス編から「アスナ」のティターニアver.です。

もう、見ていてうっとりする感じですよね~^^
もの凄くバランスの取れた造型というか、シンメトリックな構成を造型の中心に据えて細かな所でアクセント入れつつ、ってもうひとつの様式美ですね。
服の皺の表現とかも、写実的というよりは仏像の裳裾とかに見られるような感じの表現に似たものを感じますし!

まるで女神像のような、神々しさすら感じさせるような印象さえありますね!!

シンメトリックな構成といい、そういった皺表現といい、あえて現実世界から切り離してヴァーチャルな世界の(人間ではなく)アバターである事を、この造型を見る側にも印象付けようとしているかのような気がします。
というのは、考えすぎかもしれませんが。
でも、そんな事まで色々と想像させてくれる素晴らしい造型ですよね~。


それでは写真の方ですが、いつものように先ずは全体の写真から。











ちょっと寄って









バストアップ!!










細部とか













ここからは好きに撮った写真になります

















本編とはあまり繋がりは無いのですが、何となくこんな感じで撮ってみたくて。










こちらも、やっぱり劇中ではそんなシーンは無いのですが、アルブヘイムの森の中に迷い込んだような感じで。







ということで「アスナ」でした。

今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿