2012年7月11日水曜日

星の島工房 ~ キュア・ブルーム ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、すくぅうみうぎ様、「夢のカグツチノ公国 ~ セイバー(エクストラ版) ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!
ほんと、この衣装、細かな所まで造り込みが凄いですよね~!!


え~、という訳で今日もガレージキットの紹介になります^^;
今月、PVCの写真アップできる自信が無いのですが・・・。

今日は「星の島工房」さんの『キュア・ブルーム(ふたりはプリキュア Splash Star)』 です。
原型製作はたじまあきひろさんです!!







原型を造られたたじまさんについてはコチラを参照にしていただければ解るかと思いますが、WSC002に選出された方ですね!!

 今回は、縁あって撮影させて頂くことになったのですが、このキュア・ブルームは凄かったですね~!
アニメキャラの立体化する時って、いろいろな方法があるのだと思うのですけど。
例えば、そのキャラが現実にいたと仮定してリアルさを加味させる事で現実と虚構の狭間で、あたかもそれが実際にあるかのような錯覚さえ感じさせるフィギュアを作る人がいたり。
この作品の様に、アニメからそのまま抜け出してきたかのように、虚構の世界をそのまま現実に持ち込んで来たような、それでいて破綻を感じさせない造りに仕上がっていて。
何に優劣があるというのではなく、それぞれのベクトルでそれぞれに凄さがあって。

・・・と、話が脱線しそうになりましたが、まぁ、そういった訳で、この作品はどこから見てもアニメのキュア・ブルームだったんですよ。
 それが、凄かったんですよね。


という事で、先ずは全体の写真から。






細部の写真。








ちょっと判り辛いかもしれませんが、顔のパーツは、眼や口の中、睫毛まで別パーツになっているというのも驚きです!!



 ココからは、好きに撮らせてもらった写真になります!

















ザッと見て頂いて判ったかと思いますが・・・全面光沢仕上げになっているんですよね、この娘。
映り込みの処理がホント大変でした^^;
 でもまぁ、そういうのがあるからこそ、撮っていても何とかしてやろうって思えて余計にやる気が出てくるっていう事もありますよね!!
あと、 眼を瞑った方、左顔が手前に来た写真が無いのは、個人的な好みの問題です^^;


今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿