2014年7月29日火曜日

WING ~ POP-DELIC GIRLS series “Devil’s Cheerleaders” ~ (デコマス)



WF参加された皆様、お疲れ様でした。
また、WF関連の記事を紹介して下さった皆様にも、本当にありがとうございました。

WFの熱気が残っているうちに、ブログ更新をしておかないと、また更新再開まで間が空いてしまうので。今回はちょっと早めに通常運転ということで。

今日は、明日から予約の始まりますWINGさんの『Devil’s Cheerleaders』です。

このフィギュアに関しましてはコチラの方で詳しい情報がありますので、良かったらどうぞ。
Rockin’Jelly Bean」さんと「なーどぼーい」さんの開発裏話対談とか面白いですよ~!!


【名称】POP-DELIC GIRLS series “Devil’s Cheerleaders”【サイズ】270mm【素材】ABS, PVC
【製品仕様】本体、専用台座付属(台座には芝生、ロゴプレートにはラバー素材を使用)
【パッケージ】ロッキンジェリービーン氏オリジナルデザイン
【受注開始】2014.7.30 12:00開始
【発売時期】2014.11【販売形態】GSCオンラインのみで限定受注、数量限定です。
      購入特典として本商品にしか付属しないオリジナルデザインポストカード付です。
【価格】¥15,000(税抜)
【発売元】株式会社ウイング
【販売元】グッドスマイルカンパニー

 注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではないので、商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。




 以前に比べて、絵からフィギュアへの置換の過程で立体における整合性やら再現性っていうのは凄い勢いで進歩してきていると思うんですが、
 その作品となる元の絵の持つ雰囲気というか空気感とでもいうものまで、再現できる原型氏の方って、まだ少ない気がしますね。

この「Devil’s Cheerleaders」 はそういう意味でも、Rockin' Jerry Beanさんの作品を再現した立体だと思いました!
 造っているのは原型師の方なのですが、出来上がった作品はRockin' Jerry Beanさんの作品になっているんですよね。
凄いな~と!


それでは、写真の方ですが先ずは全体から。
Devil’s CheerleadersのHP上の写真を見ると、この時よりも肌の色が薄くなっているように感じられますね!









ちょっと寄って。








バストアップ。






細部とか。
なんていうか、もう、拘りの塊ですね!!







 ドリンクサーバーも、細かな所までしかっりと造られてますね~!



























 ということで、WINGさんの「Devil’s Cheerleaders」でした。

今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿