2011年12月7日水曜日

M's Factory ~ 狩人鳥人 ~ (レジンキャスト作品)



foo-bar-baz様、徒然Blog様、よつばとフィギュア様、『ice9 ~ アリス ~』の記事を紹介してくださってありがとうございました!!


今日はM's Factoryさんの「狩人鳥人」です。
TFでの卓番は「Aア13」ですね!

M's Factoryさんといえば、イベントでは、塗装済み完成品のユニークなペンギン造型が魅力のディーラーさんですよね~^^
ぐうたらペンギンとか、一人旅ペンギンとか、ヒーローペンギンとか、それぞれの仕草やなんかがとても人間臭くて、楽しくて、好きなんですが。
今回撮影させてもらったのは、それらのペンギンたちとはまたちょっと違った、大きなサイズのペンギンです。

トップの写真の作品が2006年のペンギンアート展への出展作品で、あともう一体、義足の子の方は2008年のWF冬に合わせて制作された作品になります。
その後も何度かWF会場では展示されていたので、目にされた方も多いかと思いますが。
その2体の紹介になります。


先ずは酋長風のペンギンから。





各部のアップ。
頭に載せた被り物って・・・ひょっとして、同族の?


ネックレス。


羽の装飾が施されてます。


斧の柄にも羽の装飾が。


足はこんな感じ。


装飾品はこんな感じですね!



そしてもう一体の義足の子。





同じ様に、各部のアップです。


こちらが義足側。


こっちが反対側の足。


正面から見るとこんな感じです。


持ち物は斧だけなので^^;



背景を黒バックに変えて、先程紹介し忘れていた刺青のアップを。
先ずは酋長から、胸の部分。


右足。


左足?腿?(というか殆どお腹ですが)には、狩で負った(多分)傷が。




義足の方は刺青が少ないのですが、こちらも胸の部分から。


右足部分。


左肩。




ここから先は、好きに撮った写真になりますが、酋長、格好良過ぎです!!









緑のムラバックに背景を変更して。





義足の子の方が、スッカリ引き立て役になってしまって申し訳ないですがorz


最後にトップの写真の別ver.。
どちらをトップに持って来ようか悩んだので、このまま没にするのももったいなくって^^;



ということで、M's Factoryさんの「狩人鳥人」でした~。
TF会場にこの子等はいないかもしれないですが、来年のWFの時には会場で会えるかもしれませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿