2011年7月9日土曜日

ALTER ~ 後藤又兵衛 ~



どうにも、今日中にでも記事をアップしておかないと後々苦労するのが目に見えたのでorz

foo-bar-baz様、徒然Blog様、Insecure Zone super light menthol様、よつばとフィギュア 様、ニトロ有線式様、みるブロ様、「ちくたくらびっと ~ 博麗霊夢 (第6回例大祭カタログ表紙絵版) ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!

今日はホビージャパン×アルターさんのコラボフィギュア「後藤又兵衛」です。
べーたさんの受注締め切りって、確かネットが繋がってなかった時期だったと思うので、
2個買いしていた知り合いから無理や(ry・・・ゴホン。快く譲って頂きました^^
勿論、ちゃんとお代は払ってますよ^^;
べーたさんが出ると知ってれば幸村も無理してでも買えばよかったorz


百花繚乱は、前にも言ったと思うんだけど、キャラデザとか、画面効果とか、ビジュアル的には大好きだったんですけどね~。


ま、まぁ、それは置いといて。この娘は、自分にしては珍しく4,5回に分けて撮影しています。
どんな方向でイメージを固めていったら良いのか、方向性がなかなか見えてこなくって、試行錯誤の連続で・・・。
未だにちゃんと撮れたという自信がまったく無いんですが^^;
今の所は、これ以上時間を掛けても良い解決策も出て来なさそうなので、とりあえず現時点までの撮影分のアップになります。

という事で、後はつらつらと写真を並べるだけですが。。。


























トップの没写真。





最後はお尻で。
最初は普通に明るく撮影。


お尻の丸みと褌の食い込んでる感じ、あと、お尻と太ももの間の段差もキチンと出したくなって。


ちょっと、前のが気に入らなかったのでアングルを変えて。


やっぱり今一つだと感じて、食い込み感と段差が出るように。


画面右側のハレが気になったので、多少ハレ切りをしつつ、ちょい寄りで。
あと、肌が黒く潰れるギリギリまで影を落としてみて。この位が好きかなぁ~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿