2011年8月12日金曜日

オーキッドシード ~ LineageII 「エルフ -Second Edition-」 ~


コミケ初日、お疲れ様でした~。
朝から出かけるのは久し振りだったんですが、暑い!覚悟はしてましたけど、毎年こんな暑さでしたっけ?
暑さ対策は、ある程度してきたので気分が悪くなったりということはありませんでしたが、明日以降も参加される方は、くれぐれも気を付けて楽しんで下さい~!!

・・・まぁ、私もまた日曜日には会場にいる訳ですが^^;
コミケ中の更新という事で、も一遍告知させて頂きます!
「日曜日 東3ホール P-36b 『KAN’s』」
さんの所で、新刊「figuephoto vol.3」の委託をさせて頂きます。
内容は去年から今年5月頃までに撮影したガレージキットの写真の中から、何点か選んで本にしたものです。・・・ブログで既出の写真が殆どですが^^;
16pフルカラーで、頒布価格は500円になります。
一応、50部持っていきますが、そんなに需要のあるものでもないので、閉会までマッタリ売っていると思いますw
もし、良かったらよろしくお願いします~!


そして、foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、徒然Blog様、logicerror様、E.M.D.2nd様、「ホビーメーカー合同商品展示会とか夏コミ告知とか」の記事を紹介してくださってありがとうございました!!



さて、今日はオーキッドシードさんの「エルフ」です。
second editionということで、2009年の暮れに発売されたものの再販ですね。
ただ、付属の武器が「アルカナメイス」と「ソウルズアイ」になったり、髪の色もピンク系になったりと、一部変更があります。
原型製作は、石長櫻子(植物少女園)さんです。

今回は、アルカナメイスしか持たせていませんが、ソウルアイズを持たせた画像もあった方が良かったのかな?


全身はこんな感じ。


アルカナメイスのアップ。
かなりトゲトゲしていて、刺さるとメッチャ痛いです^^;









今度は白バックで。
こっちはキャストオフした状態です。







 良いお尻ですよね^^


足も凄く綺麗でした~!


因みに、台座もこんな感じで凝ってます!


最後にもう一度背景を変えて。






今回の撮影は、ちょっと面倒でした^^;
光を正面から入れたり、フラットにしすぎると途端に、表情が顔に貼り付いた感じになってしまうので、黒バック、最後の写真のような多少色の入った背景の時はまだしも、
白バックの時は、本当に光の当て方には気を使いましたorz
石長さんは、凄く大好きな原型師の一人なので、撮影の時にも変に力が入りすぎたというのもあったかもしれませんが^^;

ただ、こういう風に撮る時に自分に欠けてる何かを教えてくれるモノって、有難いですよね。
ガレージキットなんかは、撮っていて、しょっちゅう思い知らされますよ、自分の至らなさをw


0 件のコメント:

コメントを投稿