2011年8月30日火曜日

コトブキヤ ~ メイド シルファ ~ (PVC)


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、徒然Blog様、みるブロ様、「CafeReo ~ Raquel GOTHIC(ラクエル・ゴシック) ~」 の記事を紹介してくださってありがとうございました!


すくぅうみうぎ様、「Alter ~ シャーロット・E・イェーガー ~」の記事の紹介、ありがとうございました!!


今日は、コトブキヤさんの「メイド シルファ」です。
原型製作は西村直起(pilot)です。


この春に発売された「バード(吟遊詩人) シルファ」( 『愛佳でいくの!!』 に収録のRPG「FINAL DRAGON CHRONICLE 〜GUILTY REQUIEM〜」より)のリデコレーション(一部新規造形/彩色替え)版で、コトブキヤ限定のフィギュアですね。
「バード シルファ」をコトブキヤの店頭で見ていて、とても出来が良いと思っていたんですが、 同じ造型でメイド版も出るというのなら当然ソッチを買っちゃいますよ、ね?

アルターの方も良かったですけど、個人的にはコッチの方が好きですね~!
可愛らしい所とか(まぁ、ウチの嫁なんで可愛いのは当然ですが!)、可愛いところとか、愛らしい所とか、雰囲気とか。
より、自分の中にあるシルファのイメージに近かったので、多少の塗装の荒さとかはあまり気になりませんでした。

と、嫁デレはこの位にして写真の方ですが。
先ずは全体をぐるりと一回り。






アップで。







背景を変えて。
柄の入った背景で可愛らしく~!・・・と思ったんですが^^;



もう一度、背景を変えて。
こっちは紺のビロードで少し落ち着いた感じで。






こっちは没写真。
可愛らしい感じにしたくて、背景にピンクを持ってきたんですけど、色被りが酷くて個人的にはウーンって感じですorz
前面からの反射は結構抑えることが出来たんですけどね、背面からの回り込みの光までは中々コントロールできなくって・・・。






おっと、忘れる所でした。
お尻はこんな感じですが、この辺は「バード シルファ」と一緒なのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿