2015年11月5日木曜日

林檎連盟 ~ 椎名 ~ (ガレージキット)


Gift ~ シグナム 水着Ver. ~」の記事を紹介してくださった皆様、ありがとうございました!!


今週末はトレフェス神戸ですね!ということで、今日は、林檎連盟さんの新作『椎名(「幸腹グラフィティ」より)』のガレージキットの紹介になります。

原型製作はあますさんですね!






林檎連盟さん、トレフェス神戸での新作は、この夏のWFで造られた「幸腹グラフティ」のEDに出てくるデフォルメ版の町子さんときりんに続く『椎名』ですね!!
今回も、コンパチパーツで「つくるー」「たべるー」って歌ってる時の顔と手も付いてきます。

やっぱり3人揃うとより一層EDの雰囲気が出て良いですね~^^
それだけじゃなくて、ちゃんとそれぞれの身長差も考慮して大きさを変えて造られていたり、
目を開けている時と閉じている時の顔で、顔の角度も変えてきたりと、細かい所まで丁寧に考えて造られているから、本当に出来も良いですね。

3人集めて、大きめの台座にスピーカー仕込んで「つくる~♪」「たべる~♪」って流しても楽しそうです!



それでは、先ずは全体の写真から。



















この大きさで細部の写真とか撮っても良く分からなくなってしまうので細かいところは割愛して。
ここからは好きに撮った写真になります。

 













ここからは、町子さんときりんと3人揃って!


 
 









最後はEDのオマージュ風に





ということで、林檎連盟さんの「椎名」でした。

今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿