2014年5月22日木曜日

Hobby Japan ~ 前田 慶次 ~ (PVC)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、ふぃぎゅああんてな様、「アクアマリン ~ 棺姫のチャイカ チャイカ・トラバント ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!



今日は、ホビージャパンさんの「前田 慶次(「百花繚乱」より)」です。
原型製作は、たなか☆せんうさんで、製造元はAlterさんですね。





テキスト書いている途中で、何気に「百花繚乱 サムライブライド」って書こうと思ったら、「百花繚乱」のままなのですね。
ということは、一応原作準拠ということになるのかな?
アニメのほうしか見ていないので、その辺りはどの程度違いがあるのか良くは分かりませんが^^;

こういった雰囲気のフィギュアの時には良く友禅紙とか使ったりするのですが、今回はそれは使わずにという縛りを付けては見たものの・・・
やっぱり、和紙の背景が多くなってしまいましたねorz

先ずはいつもの白背景で一枚。


金泥を塗った和紙を背景に。トップの写真は、この和紙の手前にピンクの紙を置いて裏から模様だけ透けるようにしてます。


これもいつもの黒背景で。








ちょっと物足りなかったので、傘の後ろからもう一灯足して。





透過光で。





桜の模様の和紙で。

 









ということで、ホビージャパンさんの「前田慶次」でした。

今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿