2014年4月28日月曜日

Windflower ~ LITTLE WORLD2 表紙の女の子 ~ (ガレージキット)


foo-bar-baz様、ふぃぎゅああんてな様、ふぃぎゅる!様、「(R18) エンブレイスジャパン ~ ブラックフード・ベノア ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!


来週はトレジャーフェスタですね!
ということで、今週はトレフェス関連の作品を幾つか紹介していきたいと思っています。
先ずはWindflowerさんの「LITTLE WORLD2(大槍葦人自選画集) 表紙の女の子」です。
原型製作はちかいさんです。





ちかいさんといえば、最近は『英雄*戦姫』の「ノストラダムス」や「ビリー・ザ・キッド」そして今回の「表紙の女の子」と大槍さんの作品の立体化が続いてますが、
中でも「ビリー・ザ・キッド」はFREEINGさんから、PVC完成品で来月発売予定になってますね!!

もう、大槍さんの作品の立体化なら任せてくれといわんばかりの感じですが^^


今回の「表紙の女の子」も、とても良い雰囲気の作品ですね。
華奢で可憐で、澄み通るような感じで。
温かみのある、愛らしい女の子の立体だと思いました。

なので、撮影のときも白以外の背景色が殆ど思いつかなくて、悩みに悩みましたが。
それでは、先ずは全体の写真から。









ちょっと寄って。









バストアップで 。






細部とか







ここからは色々と背景を変えたりして撮ってみたものになります。


黒以外の背景では、割と「明るめに、明るめに!」と考えて撮っていたのですが、
黒背景ではある程度影を残す感じにしているので、頬の微妙な膨らみとかも良くわかりますよね!
指でちょっと押したくなるような、プクッとした感じとか良いですよね!!




白背景で影を無くしてしまうと、お淑やかな感じになってしまいますが、これはこれで!




天使=羽根ってイメージが安直ですが^^;

 





























ということで、ちかいさんの「表紙の女の子」でした!

今回も最後まで見て下さって本当にありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿