2011年7月17日日曜日

Reply from... ~ ゴメンナサイ隊長 ~ (ガレージキット)




foo-bar-baz様、徒然Blog様、Insecure Zone super light menthol様、みるブロ様、よつばとフィギュア様、製作のしおり様、すくぅうみうぎ様、「Stranger Workshop ~ 古明地さとり ~ (ガレージキット)」の記事を紹介して下さってありがとうございました!!

今日は、Reply From ...さんの「ゴメンナサイ隊長」です。
toshiさん(pixiv)の描かれたオリジナルキャラをFioさんが立体化したコラボ作品ですね!!元絵はコチラ(pixiv) 。


原型製作はFioさんです!
WFでの卓番は「6-21-02」 ですね!


この作品、撮影自体は一月前にしたものなのですが、今回のアップに伴い再現像しつつフト思ったんですが。随分と気楽な感じで撮っていたんだなぁ~って。

所謂、企業版権モノのキャラクターの場合は、それぞれの世界観なりキャラのキーカラーとでも呼べるようなものを念頭に置きながら、
背景の選択やライティングの設定を考えたりしていったりと、色々と縛りを付けつつ撮影を進めていっているのですが。
今回はそういったモノに捉われずに撮影したんだな、と。

撮影中も、色々と雑談を交えながらリラックスして進めていったという事もあるのでしょうけど、そういった事とは別に、Fioさんの造型力に拠る所も大きかったのだと思いました。
いつもの造型とはまた少し違って、少し肩の力を抜いたような、凄く楽しんで造ったような雰囲気があって。
あ、いや、これまでの作品にしても好きなゲームやキャラを作ってきているので、もちろん楽しんで造っているとは思うんですけど、
そういう「楽しい」って云う意味とは少し違って、もう少しだけ自由に”創造”出来る「楽しさ」みたいな感じ?

多分、そういうのがあったからコチラも構える事なく、好きに撮影出来たんじゃないかな~って、今更ながら感じた訳ですが^^;


まぁ、そうは言っても、それも単なる私の想像なだけですが^^;
でも、そういう事を考えさせてくれるフィギュアだからこそ、好きなんですけどね~!
まぁ、勿論、可愛いから!っていうのはいうまでもないですがw


っと。語りが長くなってしまったんでサッサと写真の紹介に進みましょうか.
全体の写真からですが、先ずは、女の子から。










猫です~!










各部のアップ。









後は、いつものように好きに撮らせて貰った写真になります~。
この二人?は、ホント良いコンビですよね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿