2011年7月14日木曜日

ミリメートルモデリング ~ 1/4式波アスカ・ラングレー ~ (ガレージキット)




foo-bar-baz様、徒然Blog様、よつばとフィギュア 様、ニトロ有線式様、「スペアパーツ ~ 静森えりか~ (ガレージキット)」の記事を紹介してくださってありがとうございました!


さて今日は、ミリメートルモデリングさんの「アスカ」です。
原型製作は倉本育馬さんですね!

GAINAXさんの版権モノですので、去年の暮れから倉本さんのHPの方でも通販をやっていましたし、
イベントでも目にしている方も多いと思います。

1/4という大きさもさることながら、メチャメチャ格好良いんですよね!
アスカの立体モノの中ではVISPOさんの造られるアスカと並んで、一番に好きな作品ですね!!

それに・・・なんていったら良いのか、こう、「アスカ」は「アスカ」でも”惣流の方”じゃなくって”式波の方”だっていう雰囲気が凄く出ているっていうか。。。
あー、まぁ、人によって”惣流”と”式波”の区別ってそれぞれだとは思うんですが、自分の中にある”式波”のイメージに合う?ちょっと違うか。
この作品の方から「アタシは”式波”アスカ・ラングレーよ!」って主張してきている。っていう感じがあって。

感じた事を言葉に置き換えるのって中々難しくって^^;
解り辛い説明で申し訳ないですorz

そういう所がまた、アスカらしくって。好きで、撮りたかった作品だったので、撮影出来て嬉しかったですね!!


そんな訳で、調子に乗ってガンガン撮っていた所為で、今日も写真の枚数が多めになっていますが、よろしくお願いします。




先ずは全体から。










ちょっと寄って。










胸~腰にかけて。










各部のアップです。

















ここからは、好きに撮影させてもらった分の写真になりますが、先ずは白バックで。



 これはトップの写真と同じ写真ですが、こっちの方は普通に現像したものです。





今度は青のムラバックで。







オレンジの背景で。










最後は現像過程で思いっ切り弄り倒した画像です^^;
普段とは違う風味に仕上げたくってやってみたんですが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿