2012年5月1日火曜日

GEKOKUJYOU ~ ヴィクトリカ・ド・ブロワ ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、徒然Blog様、すくぅうみうぎ様、Temporary Feeling様、えふくすBlog様 、「ALTER ~ カミナギ・リョーコ -Resurrection- ~」の記事を紹介してくださってありがとうございました!

前回は、あんな事言ってましたが・・・よくよく考えたらアップするフィギュアが無かったんですよね~^^;
アハハハハ!!

月末のフィギュア発売のラッシュの中でも、欲しいフィギュアや撮りたいフィギュアは沢山あったんですが・・・・・・ソレヨリナニヨリイキルノニヒッシデorz


今週末はトレフェスっていうのに、それに向けてアップする写真も無いのも事実なんですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ、それじゃああんまりにも寂し過ぎるので、ガレキ繋がりということで、WFが終わった後に撮影させて貰った「GEKOKUJYOU」さんの『ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICKより)』 を紹介させていただきます!!

あ!それと、最近恒例になってきましたが、イベント前日の5/4夜は「青銅CIRCUS」さんの作品を撮影しながらアップしていきますので、よろしくお願いします~!!







ということで、先日・・・というにはちょっと間が空きましたが、2月のWFでは個人的にとても楽しみにしていた作品の一つでもある「GEKOKJYOU 」さんの『ヴィクトリカ』を撮影させて頂ける機会がありましたので、そちらの紹介になります!
「GOSICK」を読んでいる時は、文中にもあるように、もっと皺がれた老婆のような声を想像していたんですけど、アニメの声もあれはあれで良かったですね~^^
 もっとも、「ヴォクトリカ可愛い~!!」に終始しただけでしたが。。。いや、当初は推理小説だと思って読んでいた部分もあったので、まぁ、その・・・ということですが^^;

で、今回の「ヴィクトリカ」ですが、fgで見かけたときから気にはなっていたんですよ。
胸像なんですが、台座の凝り方や ヴィクトリカの仕草等、纏め方というか彼女に関わるモチーフを散りばめながらスッキリとセンス良く仕上がっていて凄く惹かれるものがあったので、撮らせて貰えたのはホント嬉しかったですね!!


角川さんの版権のモノなので、基本的に再販は無いのが残念ですがorz


先ずは、全体の写真から。









 バストアップ。









 細部のアップ等色々と。










 背景を変えて、先ずは黒バックで。



WFでの展示が、マカロンや花を効果的に配置してとても綺麗だったので、それを再現してもらいました。


背景にステンドグラス風のシールを使ったものを持ってきて、少しでもあの世界観の雰囲気だけでも出せればと思いまして^^;





 背景を乳白のアクリルに差し替えて。












武田日向さんの絵の雰囲気とかとても好きなのですが、このヴィクトリカはホントに良くそれが表現されていて、とにかくその世界観を壊さないように、気を付けて撮影したつもりです^^;
それが写真に出ているかどうかはさておき・・・

今回も最後まで見てくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿