2012年3月7日水曜日

BANDAI ~ 超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル ~ (超合金)




foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、徒然Blog様、すくぅうみうぎ様、あきばらいふ様、Insecure Zone super light menthol様、logicerror様、『グリフォンエンタープライズ ~ 孫権 真名 -蓮華- (真・恋姫†無双 萌将伝) ~』の記事を紹介して下さって、ありがとうございました!!
シタチチ!







今日は、BANDAIさんの「超合金 ドロッセル」です。
figmaが出るまで待ってようかとも思ったのですが、どうしても欲しくなってしまって^^;

可動範囲に関しては、まあ仕方ないかと思いましたが。。。
下半身が重いのと、右股関節が緩いため(個体差だと思います。)右足は腿を上げても自重で直ぐに降りてきます。
手首の保持力が弱くて、ちょっと触っただけでも直ぐに手が外れます。
 左の肩のボールジョイントが外れやすく、二の腕も凄く緩いです。
膝関節がクリック式のため、適当な角度での固定が出来ないですorz

という事で、ポージングにも一苦労でした。

気に入ってはいるんですが、好きなポーズで飾って置く事は出来なさそうですorz


とまあ、何かと大変なお嬢様ですが、その中でも何とか撮影したものを。
公式のページを見たりして、付けたポーズですが^^;














この辺りからは、適当なポーズで。






白バックに切り替えて、改めてどんなポーズを取らせようかと思って弄っていたら、現代舞踊みたいな変なポーズになってしまいましたが^^;







 後は、適当に細部写真。
全部とる前に力尽きたので、細かいパーツの写真とか色々と抜けてはいますが。








 










































黒バックで撮っているとき、途中まではちゃんと撮影しなきゃとか思っていたんですけど・・・先に書いたような理由から段々ストレスが溜まってきたので、その先は結構流して撮ってます。
なので、最後まで見るのは一種の苦行かも知れませんが・・・申し訳ないです。

ともあれ、最後まで見て下さってありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿