2011年10月7日金曜日

てるゆき ~ すーぱーそに子 ~ (ガレージキット)




foo-bar-baz様、徒然Blog様、よつばとフィギュア様、 もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)様、『ギュ~屋 ~ フラワーちゃん ~』 の記事を紹介してくださってありがとうございました!!


今日はてるゆきさんの「そに子」です。
原型製作はもちろん、てるゆきさんです。
トレフェスでの卓番は「ス01-04」で、「Reply from...」さんや「ギュ~屋」さんと同じ卓になりますね。

最近だと、コトブキヤさんの「カグヤ(シャイニングハーツ)」とか、今月発売予定の 「ミーナ隊長(ストライクウィッチーズ)」とか。ミーナさんはアルターのほうを回避してこちらの方を予約してあるので、楽しみなんですが!!
ガレージキットでも、オリジナルの造型作品で「モデラー少女(仮)」とか、「あくまで少女(仮)」など、素晴らしい作品も造られてますよね~!

 今回のそに子も凄く良くって、「ソニコミ」の3D絵というよりは津路参汰さんの描く絵の雰囲気に使い感じがしました・・・というか、2次元からそのまま抜け出してきたかのような感じがしました。
うーん。なんて言ったら良いんだろう。 
パッと見の印象とか撮っている時の感覚としては、なんていうか、絵を撮っているような感じなんですよ。でも、とんでもなく3次元なんですよね。
どの角度から見ても破綻してないし、ライトの加減でちゃんと影が落ちたりするのだけれど、どこから切り取っても2次元に回帰するというか。


普段から、フィギュアを撮影するときには、割と2.5次元辺りを、2次元と3次元の中間くらいに位置するような、そんな雰囲気の写真になるように心掛けているつもりなんですが・・・
こういう経験は初めてだったので、撮影しててとても面白かったですね~^^












バストアップ。













顔のアップ。









メチャメチャ可愛いです!
もう、そに子そのまんまです~!!


各部のアップ。
ヘッドフォン。




胸元。



パーカー背面


ブーツ



お尻~太腿、膝裏にかけて。


ガードは固めです。





ココからは、好きに撮らせてもらった写真になります。
先ずはそのまま白バックで。






合成とかのスキルがあれば、間違いなく背景に街並みとかの写真を持ってきていたと思います。
こう、仕草とか凄く自然なんですよね。
ロケでも良かったかもしれないですが、折角なら、そこはやっぱり縮尺をあわせたいと思うので^^;

次はピンクの背景で。





 


最後はグレーの背景で。







0 件のコメント:

コメントを投稿