2011年10月6日木曜日

ギュ~屋 ~ フラワーちゃん ~ (ガレージキット)




foo-bar-baz様、徒然Blog様、Insecure Zone super light menthol様、logicerror様、E.M.D.2nd様、Reply from... ~ 初音ミク ~』 の記事を紹介してくださってありがとうございました!!




トレフェス前のガレキ紹介、2日目はギュ~屋さんの「フラワーちゃん」です。
原型製作は柳生敏之(fg)さんで、原画はモタさんです。
トレフェスでの卓番は「ス01-04」で、Reply from...さんと同じ卓になりますね。


柳生さんについてはフィギュア好きの方なら結構知ってらっしゃるとは思いますが、アルターで、最近だと再販の決まったデズィーとかの原型を担当している方ですね!

今回のフラワーちゃんは、モタさんのオリジナルの絵を元に造られているのですが・・・
どうやら元になった絵というのがコレ(twitpic)、(twitpic)だけらしいんですよ。
ココからこれだけの立体にまでもっていくのって、メチャメチャ凄いですよね!!!

撮影前は、モタさん絵の立体化ということで、可愛らしいというかキレイキレイな方向性で撮ろうと思っていたのですが、
少し、シリアスな感じにしてみてもシッカリと映えてくれるのには驚きましたね!

まぁ、その辺りは写真を見てもらった方が早いと思うので。
先ずは全身から。









バストアップ。









 顔のアップ






各部のアップです。


頭の飾りはこんな感じ。

 

両サイドはこんな感じで。
これらの花は陶器製の様な質感で仕上げられていますね!



手にしたロッド?でいいのかな^^;


袖の飾りや裾の部分についた花弁型のデザインも可愛いですよね~!


ヒール。



 ストッキングの下は・・・

ココからは好きに撮影したものになりますが。
先ずはそのまま白バックで。










フラワーちゃんなので、名前の通り、花を背景にあしらって。









最後に、緑の背景で。
「フラワー→花→緑」っていう、安直な発想だったんですが^^;








最後の写真は結構弄っちゃっていますが、これはこれで、結構好きな写真なんですよね!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿