2014年2月7日金曜日

ゆたかハウス ~ ELECTRICAL SKOOTER(エレクトリカル・スクーター) (「少女自転車解放区 表紙絵」より) ~ (ガレージキット)



今度は、ゆたかハウスさんの『ELECTORICAL SKOOTER』です。
ワニマガジン社から発売されている「少女自転車解放区」の表紙を飾っている村田蓮爾さんの絵ですね!
原型製作は、女の子をまち蔵さん(ゆたかハウス)が。自転車と充電スタンド(?)を那珂川さん(SNRC)が担当なさってます。
WFでの卓番は「6-31-01」ですね!





まち蔵さんの今回のWF新作は、村田蓮爾さんの描く女の子ですね!
昨年末のトレフェスでの新作は、まきさんの描く繊細で華奢な雰囲気を持ったミクでしたけど、
今回はその対極にあるような、肉体の質量を持った女の子ですね!
 
まったく表現の異なる造型なんですけど、どちらもその再現度がハンパないですね~^^
こうした色んな表現が出来るのって、やっぱり素直に凄いことですよね!
何でも出来るというのは、器用貧乏なんて嫌な言葉もありますけど、
「表現」する際にキチンと自分の伝えたいものがあってそれを形にする技術があるのならばこの上ない武器になると思うので、素直に凄く羨ましいですね!!

そしてまたこの自転車が!!!
実車に忠実に製作された上で、キットに落とし込むためにデフォルメを加えられたという事らしいのですが、
展示用に製作するに当たって、キットに更にディテールを加えられたりしていて本当にレジン製かと見まごうばかりの仕上がりになってます。

WFに参加されるのであれば、是非足を運んで見て欲しい作品の一つですね!


それでは写真ですが、先ずは全体の写真から。









ちょっと寄って。









もうちょっと寄って!









細部とか。












自転車単体で。 とてもじゃないけどレジンで出来るてるなんて思えないですよね!!































ここからは好きに撮らせてもらった写真になります。



































 
 ということで、「ELECTORICAL SKOOTER」でした!

今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました~!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿