2012年5月20日日曜日

アクアマリン ~東方プロジェクト 封獣ぬえ PVC完成品フィギュア ~ (デコマス)



foo-bar-baz様、徒然Blog様、よつばとフィギュア様、「(R18) native ~ -ネイティブクリエイターズコレクション- モルディナ王女 ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!


今日は、先日から予約の始まりました「アクアマリン」 さんの『封獣 ぬえ』です。
アクアマリンさんの好意でデコマスを撮影させて頂ける機会がありましたので、その時に撮影させて貰った写真になります。
原型はアリヌ(アリヌの工作部屋)です。








メーカーさんの販促テキストでは

「正体不明の妖怪、封獣ぬえを東方の若き人気原型師:
アリヌ氏が魅力的に立体化致しました。
軽やかに舞うスカートからのぞく足や胸の前で抱えた腕など、少女らしい柔らかなラインを残しつつも、
開いた背中から生える禍々しい羽が妖怪の風格を醸し出します。
異様さを強調するため、絡み付く青の羽はクリアパーツにて再現。
可愛さと妖しさを兼ね備えたぬえ、是非ご堪能下さい。」

と紹介されていますね。


・・・えー、トップの写真を見て気づかれた方もいらっしゃると思いますが、幸平(ONE KNIGHT STANDS)さんのコレのまんまですね~^^;
とはいえ、「ぬえ」の背景をどうしようかと考えた時に、宇宙空間っぽいイメージとかがやっぱり一番最初に来ますよねっ!ねっっ!!
なので、被るのを承知でそうするしかなかったんですがorz

いや、もうホント、幸平さんゴメンナサイ。。。


コンセプト丸パクリなので申し訳ないのですが、一応、幸平さんの方は背景氏に穴を開けて透過光で星を表現してますね。で、ウチの方では、簡易型のプラネタリウムみたいなのを背景に投影して撮っています。
とまぁ、言い訳はこの位にして。


この「ぬえ」。ホント可愛いんですよね~^^
プニッとした柔らかそうなホッペとか、二の腕とか、フトモモとか、摘まんでみたくなるような感じで!!
なんていうか、もう頭を撫でてやりたくなるような、そういう可愛さだったので、 今回の撮影は影を落とさない方向で、出来るだけ可愛さを損なわないようにと思って撮ってみましたが・・・どうでしょうか。。。

では、「ぬえ」の写真です。まずは全体の写真から。





 


各部のアップです。



ガレージキットの頃と変わって、青いほうの羽はクリア素材になってますね!
槍の造型や塗装も気合が入っています!


控えめな胸^^




靴は・・・白背景だと写りこみが酷くて汚く見えたので、黒で撮らせて貰いました。



ココから先はバスとアップやら何やらと!









星空背景での、他の写真です!





デコマスの撮影なんてそんなにやることはないので、ちゃんと出来ているかどうか心配ですが^^;

今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿