2013年4月21日日曜日

セブンツー ~ 花の慶次~像 ULTIMATEフィギュア ~ (ガレージキット)



ちょっと気を抜くと更新が滞りがちになってしまうので、そうならないためにも!

foo-bar-baz様、すくぅうみうぎ様、ふぃぎゅる!様、「MaxFactory ~ 三世村正 ~」、の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!
褐色はやっぱり良いですよね~!!


さて、今日はセブンツー様が原型製作された「花の慶次」のフィギュアです。
ガレージキットではありますが、ワンオフもので、ハチべえさんという個人の方「傾奇車(ブログ)」様より撮影依頼を受けて撮らせてもらったものになります。
この時、一緒に、GEKOKUJYOUさんの製作された霞拳志郎(「蒼天の拳」より)も撮影させていただいたので、これも近い内にアップします!







先ずは全体の写真から。











各部のアップとか。









全体が良く分かるように、白バックでちゃんと光をまわして写真も撮ったりもしましたが、
好きにアップしても良いという事でしたので、黒バックの写真が中心になってます^^;



あとは、背景をいろいろと変えたりしたりして、撮った中から好きなカットを!
原哲夫先生の絵の雰囲気が良く出ててる造型ですよね~!!


個人的には少し煽り気味で、遠くを見ているような感じの表情が好きだったので、下からの写真が多いですが。
























撮影からアップまで、これも一月くらい間を置いているので、アップするにあたって、もう一度見返しつつ現像しなおしています。
Lightroom5(パブリックベータ版ですが)の調子も見たかったし!

こういった、ディテールに凝ったフィギュアも撮っていて楽しいですね~^^
いかにそれっぽく見せるかとか、美少女フィギュアとはまたちょっと違った感覚で撮影出来て面白かったです!


ということで、いつもとはちょっと違った感じの漢フィギュアの写真でしたが、
今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿