2012年9月20日木曜日

Good Smile Company ~ 初音ミク Cheerful Ver. ~ (PVC)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、すくぅうみうぎ様、ふぃぎゅる様、「Gift ~ 高町なのは 水着ver. ~」の記事を紹介してくださって、本当にありがとうございました!
アマゾンさんでは、まだ10k以下で買えますね~^^

今日はGood Smile Companyさんの「」 です。
元絵は、初音ミク 応援イラストコンテストで最優秀賞に選ばれた、bun150(pixiv)さんで、
原型製作は、kiking(fg)さん。製作協力が緋路さんですね。







グッスマさんの東北地方太平洋沖地震チャリティー企画、「Cheerful JAPAN!」の最後を締めくくる作品、『初音ミク Cheerful Ver.』ですね!

パッケージにある元絵と比べてみようと思って一緒に撮ってみましたが、再現度は高いと思いました!!




 個人的に好きなのはこのあたりの角度から。


パッケにあるような感じで、ちょっと広角で狙ってみるとこんな感じに。










 黒背景で、少し陰影を付けた感じで。
光を回して撮ったほうが可愛いとは思いつつ・・・^^;









背景を変えて。







ここからは細部の写真で。
 手にしたポンポンも細かいですね!



ヘッドセットはネックバンドタイプのヘッドホン風のデザインですね。




腰のクリアパーツ部分には「Cheerful JAPAN!」のロゴが。



脚部。


胸元。

 

背中はこんな感じです。背骨のラインはありますが結構あっさりとした造りです。
まぁ、こちらの方を正面に向けて飾るなんて事はそんなに無いと思うので、これでも良いのかもしれませんね。


お腹もわりとあっさりとした感じですね。


お尻!今はまだスカートを外すつもりは無いので、こんなアングルからになりますが。


台座のスピーカー部分。直径10cm位の大きさです。
改造してスピーカーを詰めても面白そうですね!ただ、それだと2体揃えないとステレオにならないので、1体だけならウーファーでも突っ込むことになりそうですが^^;


 最後に全体の写真でも。












今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿