2017年12月2日土曜日

イージーエイト ~ フォーマルクラフト ~ (デコマス)


PLUM ~ 五島 潤~サマービキニVer. ~」の記事を紹介してくださった皆様、ありがとうございました!

今日は、イージーエイトさんの「フォーマルクラフト(『Fate/Grand Order』より)」の紹介になります。

原型制作は株式会社イクリエ様、
彩色はグラハム仮面さんになります。

■PVC塗装済み完成品
■1/8スケール 頭頂部高約18cm
■価格 13,500円(税込)
■2018年8月発売予定

 注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではないので、商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。




イージーエイトさんの新作は『FGO』から概念礼装「フォーマルクラフト」の立体化です。

最近はFGOの立体も随分増えてきましたが、概念礼装の絵柄という事になるとここれが初めてになるのかな?グッスマさんの「デンジャラス・ビースト」は、まだサフ原型も公開されて.....なかったですよね
普通に、サーヴァントの立ち絵の立体化もドンドン進んでいって欲しいですが、こうした概念礼装からの立体化とかもこれから増えてくると嬉しいですね!
最近だとハロウィンの婦長の「トリック・オア・トリートメント」とかインパクトありましたし。「ハロウィン・プリンセス」 とか、「三昧真火」のモーさんもイイですよね!

と、話は逸れましたが。この「フォーマルクラフト」は本当に出来が良いですね!
VaistarStudio()さんの撮影されたイメージ写真を見てもらえば分かるとおり再現度も凄く高いですし、各部の造り込みも本当に細かなところまで行き届いていて。
好いフィギュアだな~!!


それでは、先ずは全体の写真から。


この先は、エフェクト無しでの撮影になってます。










細部とか

















ここからは好きに撮った写真になります。








 












©TYPE-MOON / FGO PROJECT


ということで、イージーエイトさんの「フォーマルクラフト」でした。

今回も、最後まで見て下さって本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿