2016年6月10日金曜日

アオシマ ~ ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- 瑞鶴改二 ~ (デコマス)


キャラアニ ~ ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer. ~」の記事を紹介してくださった皆様、沢山のRTありがとうございました! 

今日は、予約の始まりましたた青島文化教材さんの「瑞鶴改二(『艦隊これくしょん -艦これ- 』より)」の撮影をさせて頂く機会がありましたので、その紹介をさせていただきます。
原型製作は、ユニテック、コケ(エム×ホリック)さん。彩色は、南雲千鶴(大正堂)さんになります。


■PVC(一部ABS)塗装済み完成品
■1/7スケール
■全長約23cm
■価格 12,800円(税別) 
■2016年9月発売予定
 
注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではありません。商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。





アオシマさんの新作は「翔鶴改二」に続いて、「瑞鶴改二」です!

アオシマさんの艦娘も結構ラインナップが増えてきましたね~。
静岡ホビーショーでは、速吸の彩色原型の他にも摩耶や睦月、グラーフ・ツェッペリンなどのサフ原型も展示されてましたし。
これから先も、まだまだ楽しみですね!

今回の「瑞鶴改二」、前回の翔鶴姉が嫋やかな感じだったのに対して、とても凛々しい出で立ちで、二人の対比が良く表れてますね!!
原型を担当されたのは「翔鶴」に引き続いてコケさんですので、その辺りのキャラクターの違いによる造り分けがあっても、姉妹艦としての統一感が出てくるのでしょうね。
瑞鶴さん、格好良い!!


それでは、写真ですが。いつものように先ずは全体の写真から。











ちょっと寄って







細部とか


















 
 





 ここからは好きに撮った写真になります。



 








 






 














©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.


という事で、アオシマさんの「瑞鶴改二」でした。

今日も最後まで見て下さって本当にありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿