2015年9月27日日曜日

アオシマ ~ ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 秋月 ~ (デコマス)


キャラアニ ~ ハイスクールD×D BorN リアス・グレモリー 生フィギュア 小悪魔Ver. ~」の記事を紹介して下さった皆様、ありがとうございました。

今日は予約の始まりましたた青島文化教材さんの「秋月(『艦隊これくしょん -艦これ- 』より)」の撮影をさせて頂く機会がありましたので、その紹介をさせていただきます。
原型製作は、モワノーさん。彩色は、南雲千鶴さんになります。


■PVC(一部ABS)塗装済み完成品
■1/7スケール
■全長約23cm
■価格 9,800円(税別) 
■2016年1月発売予定
 
注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではありません。商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。








アオシマさんの「艦これ」シリーズも少しづつ艦娘達が揃ってきましたね!

今回は、乙型一番駆逐艦『秋月』です。


原型を担当されているのは、「天津風」や「加賀」「赤城」等の原型を造られたモワノー(@miimai1)さんということで、最近のアオシマさんの立体ではすっかりお馴染みの方ですね!

そういえば、キャラホビでのモワノーさんが造られたアプラサスⅡは凄かったですね!!
デジタル出力でのワンオフものでしたが、美少女フィギュアだけでなくメカを造られても凄いって、ホント原型師の方々って凄い人が多いですね~。


今回の「秋月」も、これまでの原型から更に一歩踏み込んだ感じの素晴らしい造型になってる感じがしますので、
メーカーの方は大変かとは思いますがこのままの形でPVC化されると嬉しいですね^^



それでは、先ずは全体の写真から。













 ちょっと寄って










 バストアップ








 細部とか






このスリットが良いんですよね~!!










ここからは好きに撮った写真になります。




 




 


こうしてみると、背面艤装のボリュームも結構ありますね!


 


 













©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.




ということで、アオシマさんの「秋月」でした。

今回も、最後まで見てくださって本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿