2015年4月29日水曜日

百工房 ~ 小夜左文字 ~ (ガレージキット)


  「ダイキ工業 ~ 百機夜行 オリガ大佐 ~」の記事を紹介してくださった皆様、ありがとうございました!

来週はトレフェス有明ですね。
なので、今日から暫くはガレージキットの紹介になります。

ということで、今日は百工房さんの 「小夜左文字(『刀剣乱舞』より)」です。
原型製作は百房さんになります。
トレフェスでの卓番は「Aウ-07」ですね。




百房さんの「小夜左文字」、『刀剣乱舞』がニトロプラス版権ということで、HPの方では通販の受付も行ってますね(今現在はトレフェス前ということで一旦締め切っていますが、トレフェス明けには1週間程ですが、再開されるみたいですね)!
ニトロプラスやガイナックスは、版権が降りるとイベント以外でも(勿論、ガイドラインをきちんと守ったうえで)こうして販売できるのが良いですよね!!



さて、「小夜左文字」ですが、可愛いですね~^^
普段、美少女フィギュアしか撮ってない自分が言うのも何なんですが、でも可愛いと思いました!!
ちっちゃくて目付きが悪いんですけど、頭を撫ででやりたくなる感じになりますね。

由来を見ると、結構壮絶な過去を背負ってますが。。。



ということで、先ずは全体の写真から。













ちょっと寄って











バストアップ


 





細部とか










 
台座は桜の花びらを集めた感じになってますね!





キットには付属のもう一つの右腕パーツを付けた状態で。
「これは、今後兄上達も作れたら役立つ予定」だそうです。




後は背景を変えたり色々と!好きに撮影した写真になります。













 









ということで、百房さんの「小夜左文字」でした。

百房さんからお話があってから、慌てて刀剣乱舞をプレイし始めたので、キャラに関してまだ良く飲み込めてないところとかありますが^^;
写真の方は、キット製作の参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで見て下さって、本当にありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿