2012年12月11日火曜日

Piece ~ In WonderLand 三月ウサギ ~ (ガレージキット) 


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、ふぃぎゅる!様、「大正堂 ~ 千本桜ミク ~」の記事を紹介してくださって、本当にありがとうございました!


昨日も書いたとおり、今日はPieceさんの「In WonderLand ~ 三月ウサギ ~」です。
原型製作は鷹松としゆきさんです。











Pieceさんの「Alice」をモチーフにした『In WonderLand』のシリーズも、着々と進んできてますね!
「トランプ兵」に始まって、「白ウサギ」、「チェシャ猫」、「イカレ帽子屋」、「Drink Me」ときて、今回で第6弾になります。
いつも「イカレ帽子屋」や「ヤマネ」と一緒に「マッド・ティーパーティー」を開いている「三月ウサギ(マーチ・ヘアー)」です!





先ずは全体から。
















ちょっと寄って。













細部等の写真です。















台座になっているテーブルの各部の写真です。













あとは、イメージショットのようなものになりますが




























歯車に蔦を絡めたシリーズでは、撮り始めの頃はシンプルだったのですが、撮っていくうちに段々と周りにアレンジする花とかが増えていって、最後の方ではジャングルのような感じになってしまいましたが^^;
これはこれで楽しかったですね~!!

これからもこのシリーズは続いていくわけですが、こういう風に、誰でも知っている物語を一度バラしてこういった形で立体として再構築していくというのも楽しいですよね!
撮影ではPieceさん達の立会いのもと、こんな風にやったらどうかとか、色々と話し合いながら写真の方向性を決めていっていますが、
購入された方は、また、それぞれに自分だけの物語の再構成を自由に行う事が出来ますし、そういった作品世界の広がり方って云うのも、とても面白い事だと思いますので^^

次は、どのキャラが出てくるのでしょうね~。


さて、明日はまた大正堂さんの「シリカ(ソードアート・オンライン)」の予定です。
今回も最後まで見てくださって。ありがとうございました!!












0 件のコメント:

コメントを投稿