2012年9月12日水曜日

バンプレスト ~ 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF ~ サヨナラノツバサ ~ オープン、ワンモア! A賞 オルレアンver.1.5 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア ~ (PVC)


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、すくぅうみうぎ様、ふぃぎゅる様、Temporary Feeling様、「ALTER ~ セイバーオルタ メイドVer. (再販)~」の記事を紹介してくださって、本当にありがとうございました!
 スカートの中とかはやっぱりちょっと下からの目線で撮るのが好きなのですよ~!!

今日はバンプレストさんの一番くじから「オルレアンver1.5 シェリル・ノーム」です!
原型製作は戸部仁人(ヘビーゲイジ)さんです。








このシェリルは、ホント欲しかったんですよ~!
前回の時はくじを引く間も無く、あっという間に終わってしまって、
近所の店でも結構なプレミアが付いていたので諦めていたのですが・・・
ワンモアで復活してくれて、本当に助かりました!!
とはいっても、自慢じゃないですがヒキは弱い方なので、安い所を見つけてサクッと買ってきちゃいました!!

前回からの変更点としては、旗の色が黒になったのと、衣装の白の塗装がパールに変更になった所らしいですね。
前のシェリルを持ってないので、ハッキリとした事はいえませんが^^;


撮影していてちょっと残念だったのが、マイクを顔の前に持ってきている所為で、写真を撮った時に顔の所に思いっきり手とマイクが被ってきて、左顔を手前にした絵が全く撮れなかった事ですね。
パーティングラインがガッツリ残っていたり、塗装が少し荒いのはプライズと考えれば仕方の無い事ですが、ちょと勿体無い気がします。
でも、シェリルのPVC完成品としては一番のお気に入りです!!

 先ずは、没写真というか、トップの写真になる手前の写真ですが。
今回はイメ写の背景で凄く悩んで、一旦はこれでも良いかと思ったりもしたんですが、一日置いてトップの様な背景に落ち着きました。


こちらが、その背景で撮った写真。






ここからは黒バックで。














普段は旗で隠れてよく見えないのですが、お尻がすごく良いですよね!!



そのまま白バックで細部とか。










バストアップとか!














最後に全体の写真でも。
旗無しと旗有りとで。

















今回はもうちょっと格好良く撮りたかったという気持ちが凄いあって。
何か少し消化不良気味なんですが、そのうち良い写真が撮れるような事があった時には、ツイッターかflickrにでもコソッとアップするかもです^^;


今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿