2011年11月15日火曜日

コトブキヤ ~ 高坂桐乃 -『ばっかじゃないの」ver. ~ (PVC)


えー、毎度お久し振りです~^^;
なんか、最近そんな挨拶ばっかりで申し訳ないですがorz

foo-bar-baz様、徒然Blog様、よつばとフィギュア様、Insecure Zone super light menthol様、logicerror様、エヴァ緊急ニュース様、『コトブキヤ ~ ブラック・マジシャン・ガール ~』の記事を紹介してくださってありがとうございました!!

今回は、WF夏の直前に発売延期になってしまったコトブキヤさんの「高坂桐乃 -『ばっかじゃないの」ver.」がやっと届いたので、その写真になります!
原型製作はタカク&タケシさんです。

この以前に出ていたver.も良かったのですが、個人的にはこっちの表情の方が好きだったので、これが出るまではずっと我慢していたのですが・・・
これから発売される俺妹のラインナップがまた凄いんですよね~。


黒猫は「Reply from...」の"Fio"さんが、桐乃は「桜前線」の"ヒロシ"さんが、あやせは"てるゆき"さんが、それぞれ原型を担当しているんですよね!


・・・多分、全部買うことになりそうですw




記事にはしませんでしたが、前にプライズの桐乃を撮ったときにも思ったのですが、
この辺りのフィギュアには、パターン化したというか、ちょっとデザイン化されたというかそんな感じの背景を持ってきて撮りたいと考えていたので、
色々と捜し回って、何とか見繕ってみました^^;


「グリーン系の配色を中心に」っていう思い込みがあったので、そういう色遣いのものを中心に捜してみたんですが、中々気に入ったものが無くて・・・


この背景も、買ってきたときはちょっと煩過ぎるかな?と思ったんですが、思いの外合ってくれたので、今回はこれ中心で撮りました。










あとは、先週一週間、体調を崩して「帰宅→晩飯→就寝(20時頃)」というコンボを繰り返して、全然カメラに触ってもいなかったので・・・
リハビリも兼ねて、黒バックでキリッと撮りたくて・・・・・・

先ずは、ざっとひと回り。









 アップ。







ちょっと引いて。広角で少しパースをつけてみて。



もうちょっと大胆にパースを。


縦構図にしてみたり^^;





因みに、一番最初に合わせてみた背景がコレ。
いま一つシックリこなかったので・・・orz
なんで、現像も結構いい加減ですが^^;











0 件のコメント:

コメントを投稿