2011年11月19日土曜日

Good Smile Company ~ 八九寺真宵 (比較版) ~ (PVC)




foo-bar-baz様、徒然Blog様、よつばとフィギュア様、Insecure Zone super light menthol様、logicerror様、すくぅうみうぎ様、『コトブキヤ ~ 高坂桐乃 -『ばっかじゃないの」ver. ~』の記事を紹介してくださってありがとうございました!!

今日はグッスマさんの「八九寺真宵」の記事でも~・・・と思っていたんですが、イメ写をまだ撮ってないので、取り敢えず「鶴の館」さんver.との比較写真でもと思って・・・・・・

ざ、暫定版みたいな感じで^^;
土日の・・・遅くとも月曜の夜までには他の写真も撮り終わっていると思いますのでorz

グッスマ版の原型は小幡貴比呂さんですね!

先ずは四面の写真です。
それにしても、こうして撮ったものを並べてみると、それぞれの解釈の違いとか、アプローチの違いとか判って面白いですね~!!






前に猫鯖さんで撮影させてもらった、「鶴の館」さんver.の写真と睨めっこしながら、似たような感じになるように撮ってみたのですが、千鶴さんの方の「真宵」の方が大人びた感じがしますね^^

正面からでは良く判らないですが、横から見ると背中のリュックへもたれ掛かる姿勢の違いとか。
千鶴さんの方では腰を浮かせた姿勢で寄りかかっているため、リュックの方に体重が掛かって、リュックの背中側の底面も若干浮いた感じになっているのに対し、
小幡さんの方では、背筋を伸ばした状態でリュックにシッカリと背中を押し付けて安定させているので、リュック自体もシッカリと地面に根を生やした状態になっていますね。
リュックの形状も、それぞれに違いがあって面白いなと思いました。

あと思ったのは、腰から背骨のラインが違えば、当然その上に乗っかってくる首→頭のラインも変わってくるもので。


その違いがツインテにも出てきてますよね!
千鶴さんの方では、重心が後ろのリュックに預けられる瞬間というか、こう、グイッと後ろに重心を持っていった拍子にツインテがふわりと浮いた感じっていうか、そういった動きのようなものがあるのに対し、
小幡さんの方では、シッカリとリュックにしがみ付いている分、ツインテも重力に引かれて下に垂れた感じになってますよね!
動と静といった感じに思えました。

リボンや靴、スカートのワンポイント。
細かく見ていくと色々と違いがあって面白いので、以下ちょっとアップ目の写真も含めて何枚か上げてみたので、良かったら色々と見比べてみた下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿