2011年3月7日月曜日

猫の事務所 ~ 超次元ゲイム ネプテューヌ より 『パープルハート』 ~




さて、今回は「猫の事務所」さんの『パープルハート』です。
原型はゆきうささん、製作はむーぶさんになります。


今回の作品は、むーぶさんのフィニッシュという事で、いつもの撮影の時とはまた少し違った感じになりました。
背景紙は、主に白と黒を使ったのですが、「可愛らしい」感じを出すよりも「カッコ良い」雰囲気に持っていく事を心掛けたので、黒バックでの撮影の方が力が入っている感じですが^^;

ただ、どちらの背景にしても良く合う印象があって、
多分、造型的にはゆきうささんの柔らかい雰囲気というものが今回も良く出ているのと、
むーぶさんの塗りで緊張感をプラスされているというか。。。
造型の持つ味を損なわすことなくさらにもう一味加えられているという感じがして、
撮っていても、とても面白かったですね!!


再販はもう無いということで、とても残念ですがorz


先ずは全体から。













色々とアップ等










ここからは好きに撮ったものですね!







髪を背景に溶け込ませるように徐々に暗くしていくのとか、やっていて楽しかったです!



ゆきうささんの撮影の時にはいつもやっているような気がしますが・・・
背後から2灯放り込んで、エッヂを立たせて逆光風に!
こういうライティングは結構好きです~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿