2014年6月20日金曜日

piece ~ 回転式機械人形 『ロレッタ』 ~ (ガレージキット)


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、ふぃぎゅああんてな様、ふぃぎゅる!様、「R18 ダイキ工業 ~ とろとろおとめ れいな ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!


明後日は浜松町の都産貿でAK-GARDENが開催されますね!
今回は、そのAK-GARDENに参加されるPieceさんのオリジナル作品「回転式機械人形 ロレッタ」の紹介になります。
原型製作は鷹松としゆきさんです。




 今回のpieceさんの作品は機械式のメイドロボットです。
piceさんといえば「不思議の国のアリス」をモチーフにした作品の「In Wonder Land」のシリーズをメインに製作されていますが、
前に紹介させて貰った、レトロフューチャー的な雰囲気の「振翼式飛行機械 -LittleWing-」 のような作品も造られていて、
今回の「回転式機械人形 ロレッタ」もそっちの流れの中にある作品ですね!

来栖川エレクトロニクス製の最新鋭のメイドロボも良いですけど、こういった古式ゆかしくて如何にもロボット然としたメイドロボも良いですね!!

60年代くらいの家電や車とかでも良く見られた曲面を意識したデザインを取り入れたボディとか、もう最高ですね!!
(設定として)音声が出るかは判りませんが、機会の音声で「オ・ハ・ヨ・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス ゴ・シュ・ジ・ン・サ・マ」とか言ってくれそうな感じとか・・・と延々と妄想を垂れ流していてもアレですので^^;


 先ずは全体の写真から。










ちょっと寄って。










各部のアップとか。















 黒レジンで抜いたものもあるのですが、そちらはこんな感じになります。
(シルバーの部分は塗装してます。)






 ココからは、色々とポーズを付けたり小物を使って撮影した写真になります。
モップやワゴン等は付属しません。















































 ということで、pieceさんの『ロレッタ』でした。

今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿