2013年6月7日金曜日

Wave ~ ビーチクイーンズ・オーナメント 拡張ベースセット ~ (ABS)



foo-bar-baz様、すくぅうみうぎ様、よつばとフィギュア様、「Max Factory ~ ハッカー(チェルシー) ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!
チェルシーさんは、カッコイイ造型でした~^^

Temporary Feeling様、、「Phat! - ファットカンパニー ~ キャスター [Fate/EXTRA CCC] ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!



さて、今日はWAVEさんのHPで募集していた「ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT 第2弾 シークレットキャンペーン」のサンプルレビューに申し込んだ所、前回の「ヤシの木」に続いて今回も選んでいただけまして。
それで届いた発売前のサンプルの紹介になります!

製品スペックは

製品名:「ビーチクイーンズ専用 拡張ベースセット」 
価格:840円(税込)
発売時期:2013年7月発売予定
製品仕様:ABS製完成品
サイズ:NONスケール
メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/)
(c)WAVE CORPORATION

となってます。







今回は、「拡張ベースセット」が2セット届きましたので、トップの写真では両方使ってパッケージの状態とパーツを開封した状態を合わせて撮ってます。
コレで、「2セット分」ですので1セット分と勘違いしないように、どうぞよろしくお願いします。


・・・
・・・・・・
WAVEさんの方からは、同梱されたペーパーに「独自のセンスで」、「オリジナリティあふれる楽しい内容」 等、期待の込められた丁寧なお言葉が書かれていたのですが。。。。

申し訳ありませんでした。

結局、面白い見せ方って思い付かなかったので、普通の紹介になりますorz


 トップに写っているパーツの中で、六角形の白いのがベース、同じく六角形の白い”枠”がアダプターとスペーサーになります。
薄い方がアダプターで、厚い方がスペーサーになります。

 

一番手前がビーチクイーンズに付属している台座ですね。
左側が、この台座+アダプター+ベースの組み合わせになります。
奥が、この台座+アダプター+スペーサー+ベースの組み合わせになります。





コレはベースを連結させるためのジョイント。


こんな感じでベース同士を繋げることが出来るようになります。



表から見るとこんな感じですね。




コレはフレーム。


 作品名等を挟んで、こんな風に立てたり、台座に付属させたりすることが出来ます。 


台座に取り付けるときは、こんな風にベースに差し込むだけ。
挟み込むタイトル等は、箱から切り取ってサイズを合わせて入れるだけ。
もっとも、最近のビーチクイーンズでは、箱の下のベロの所にフレーム用に使うためのタイトル印刷がされていますので、そちらを使った方が簡単ですね~!


スタンドBという名のこのパーツは、主に背景紙を取り付けるためのものですね。
ベースやスペーサーの一角に、切欠があるので、そこに嵌め込むようになってます。

 

この上から台座を置くとこんな感じで。 


こんな感じで好きな背景を差し込むだけですね。


背景を取り付けた所。



 


ネイトさん、髪が大きすぎて最上段に持って来れなかったですorz



 ヤシの木もいれて。




とまぁ、そんな感じで「拡張ベースセット」でした。
高さが作れるっていうのは、良いですね!
やっぱり、ウチなんかでも狭い場所に飾るときに、こういう風に高さがあると後ろに置いたフィギュアが埋もれることも無いですし、
見た目もスッキリしてきますよね^^


 ということで、今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿