2012年6月21日木曜日

バンダイ ~ S.I.C. 仮面ライダー ZX(ゼクロス) ~ (PVC)




foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、ALTER ~ セルベリア・ブレス 水着Vver. ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!

あと、左柱の「玩具・レビュー・写真系&お気に入り」に『アキバフォトグラフィ』様を追加いたしました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!



最近は、美少女成分が減ってきたような気がして、記事的にも申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが^^;
今日はS.I.C.の「仮面ライダー ZX」です。
原型製作は竹谷隆之さん、藤岡ユキオさんということで、マッシブ全開になっています^^;










マッシブ全開なんて、変な言葉の使い方ですが、素直に量感たっぷりのとでも言いましょうか。
とはいえ、仮面ライダーの造型で量感たっぷりというかてんこ盛りというか・・・ご存知のようにS.I.C.ならでのアレンジのバリバリ入った造型だったので、思わず全開って言っちゃいたくなったのですが^^;


まぁ、それにしても今回のこのZXといい、この一つ前に出たスーパー1といい、カッコイイ造型が続いてますね~。
なんて、偉そうなこと言っている割に、このZXはsuzuhicoさんにお借りしたものだったりするわけですがorz
いや、最近ホントビンボーでまともにフィギュア買っている余裕が殆ど無かったりで^^;
そういう訳で、今月はちょっと”漢”成分多目の更新になりそうです!




では、まずは全体から。パッケ写真を参考にして。




ココからは、好きにポーズを取らせてます。
とはいっても、S.I.C.なので結構可動範囲は限られているんですけどね^^;















白バックに変えて。











今回は、いつもの女の子の(フィギュアの)撮影と違って、ディフューザーやレフ版の使用枚数が極端に少なくなってます。
個人的な、趣味の問題なんですけど、女の子を撮る時はディフューザーとかキッチリ使っていって、やわらかい光、静かな陰影をつけていくのが好きなんです。
一方、「漢」臭漂うフィギュアに対しては、強い光で、しっかりとした陰影をつけて力強い感じにしていくのが好きなので^^;
もちろん、フィギュアの元になるキャラクターの性格や、シチュエーションによって、光の使い方はどんどん変わっていきますけど、基本的にはそうなので、今回の撮影もそんな感じで。
現像の時にも、コントラストを強めにしたり、なんだかんでそっち方面に振るために色々と弄っています。


そんなところで、今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿